写真

08 May 2020

♯STAY HOMEに思う。


こんにちは。
STAY HOME週間と名付けられたこのゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしたでしょうか。私は家で過ごす時間が増えるにつれ「いかに自宅で快適に過ごすか」をあれこれ思案する日々でした。
そんな中やはり「家に絵がある」というのは、以前の当社社長 藤森のインタビューでもあったとおり、心が癒されたり、元気になったり...という免疫力アップの効果があるなと感じていた次第です。

webmag-02_02.jpg モネ「睡蓮の池緑の反映」

我が家にはそれほど絵がありませんが、それでも子供が描いた絵を見てカラフルな色彩に元気をもらったり、旅行先で買ってきた絵を眺めながら過去の旅に思いを馳せたり、カレンダーに印刷された三沢厚彦の彫刻の写真を見ながら何とも言えない佇まいの動物達と目線を合わせたり...そんな家の中でちょっと目を留めるきっかけがあるだけでも、気持ちに広がりが出て、家の中での生活が楽しくなります。

当部では、近代日本画をはじめ国内外の著名な作家の作品を複製画・版画として取り扱っておりますが、時代を超えて多くの人に支持されてきた作品は、時に圧倒的なパワーや深い精神性で観る人を癒したり、勇気づけたりしてくれるなと思います。

webmag-24-02.jpg
平山郁夫「光燿厳島」

こんな時だからこそ、心が豊かになるお気に入りの作品や、ピンときた作品をお手元に置いて過ごしていただくことで、免疫力アップ!の一助になればうれしいなと思うところです。(H)

《商品一覧》へ


《記事一覧》へ戻る

お問い合わせ
Contact

下記よりお問い合わせください

共同印刷株式会社 アート&カルチャー事業
 TEL:03-3817-2290(受付時間:平日10:00 - 17:00)
 FAX:03-3817-2288
共同印刷株式会社
アート&カルチャー事業
TEL:03-3817-2290
(受付時間:平日10:00 - 17:00)
FAX:03-3817-2288

お問い合せフォームからのお問合せはこちら