写真

30 August 2022

入江明日香「白い森」彩美版シルクスクリーン版画発売のご案内



こんにちは。
皆さまは銅版画家の入江明日香先生をご存じでしょうか。
アート好きの方はもちろんですが、直木賞受賞作家の恩田陸さんの小説の表紙でその絵をご覧になったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
力強さと繊細さを併せ持った少年少女が醸し出す独特のニュアンスある表情や、和と洋のモチーフが絶妙なバランスでミックスされた画面は、美しい色彩と相まって一度見たら忘れられない印象を残します。

銅版画をコラージュするという独自の技法で制作した作品で、現代の日本美術界でも高い注目を集める入江明日香先生。武者を描いたシリーズは入江先生の代表的な作品群となっていますが、そのなかでも「白い森」は作家自身が代表作の一つだと語る作品で、狼を従えて狩猟に向かう少女の繊細ながらも凛とした姿が描かれています。

この度当社では、本作「白い森」を彩美版シルクスクリーン版画として限定150部で発売します。これに先立ち、9月3日から福岡で開催される入江明日香先生の個展会場の出口販売と六本松蔦屋書店、および当サイトにて先行での販売を開始します。

入江先生の作品に魅了された一個人としても、ようやく皆さまに発売のご案内をできる嬉しさを感じています。
実際の作品は100号の大型作品ですが、原画の持つ魅力を損なわないようにシルクスクリーンや金箔を駆使し、丁寧に校正を重ねて作り込みました。
webmag-082-3.jpeg
入江先生の筆によるサインとナンバリングも一枚ずつ入っています。
webmag-082-2.jpeg

150部の限定品にはなりますが、多くの方にお手に取っていただき、入江先生の作品の魅力を感じていただければ幸いです!

入江明日香公式ホームページ
https://irieasuka.wixsite.com/officialwebsite

入江明日香展 時空の旅人 
2022年9月3日(土)~10月9日(日)
福岡アジア美術館 企画ギャラリー
詳細は以下HPをご確認下さい
https://artne.jp/irieasuka/
(「白い森」原画が展示予定です)

お問い合わせ
Contact

下記よりお問い合わせください

共同印刷株式会社 アート&カルチャー事業
 TEL:03-3817-2290(受付時間:平日10:00 - 17:00)
 FAX:03-3817-2288
共同印刷株式会社
アート&カルチャー事業
TEL:03-3817-2290
(受付時間:平日10:00 - 17:00)
FAX:03-3817-2288

お問い合せフォームからのお問合せはこちら