写真

14 April 2022

【桜咲く季節を迎えました】


いつもブログ『美術趣味』をご覧いただきありがとうございます。
春らしい爽やかな陽気になり、また日によって初夏のような暑さの日があるなど、季節の変わり目を感じる今日この頃でございます。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


新型コロナウイルスの感染対策を行う生活が長くなりますが、そういったなかでも、心豊かに平穏に過ごす工夫を見つけ、生活をしていく必要があると感じます。
先月から今月にかけては、行く先々で満開の桜を目にすること事ができました。当社ほど近くの文京区播磨坂でも満開の桜が咲き誇り、私たちの目を楽しませてくれました。

播磨坂 桜並木.jpeg
播磨坂で毎年恒例開催だった「文京区さくらまつり」はコロナの影響もありここ二年は中止となっておりましたが、今年は規模を縮小し「文京観桜会(かんおうかい)」として開催されました。週末の歩行者天国やイベント、レジャーシートなどを敷いてのお花見は禁止、ぼんぼりの夜間ライトアップも中止にするなど、感染対策をとっての開催でしたが、多くの方がマスクをして訪れ、静かに観覧している様子が伺えました。私自身も満開の桜並木を見て心がなごみ、とても癒されました。また、自宅近くの公園の桜は、月夜の夜桜として楽しみました。

夜桜1.jpg


さて今回は、春の季節が感じられる作品をご紹介いたします。
こちらからどうぞ
那波多目巧一「春日」
田渕俊夫「春ざれ」
中島千波「石割櫻」
横山大観「夜桜(左隻)」



《記事一覧》へ戻る

お問い合わせ
Contact

下記よりお問い合わせください

共同印刷株式会社 アート&カルチャー事業
 TEL:03-3817-2290(受付時間:平日10:00 - 17:00)
 FAX:03-3817-2288
共同印刷株式会社
アート&カルチャー事業
TEL:03-3817-2290
(受付時間:平日10:00 - 17:00)
FAX:03-3817-2288

お問い合せフォームからのお問合せはこちら