写真

26 February 2021

大切な方への贈答品のススメ


こんにちは。今回は、得意先やお世話になった方などへの贈答品として複製画や版画などの絵画作品はいかがでしょうか、というお話です。

当事業へお問い合わせの多い案件の一つに、企業の担当者さまが手配される「得意先への贈答品」の用途があります。具体的には以下が挙げられます。

・得意先の担当者さまの昇進祝い
・得意先の移転や開業に合わせたお祝い
・得意先の創業〇周年のお祝い
・ゴルフなどコンペでの賞品


絵画作品は好みがあるため贈答品には向かないと思われがちですが、日ごろのコミュニケーションにおける話題の一つとしてお相手の趣味嗜好を探り、美術がお好きであれば好みにあった作品をお贈りしてみるのもビジネス上では有効かと思います。
また、美術作品には興味がないという方向けに、比較的趣味嗜好にとらわれない作品もありますので、サプライズでお贈りしてみるのも新しい発見をお届けする意味で良いかもしれません。
最小限なものしか持たない「ミニマルな生活」を支持する方も多い時代ですが、良質な絵画作品は飾ることで生活空間が華やぎ、観る方の心を豊かにしてくれる効果があります。心のこもった贈り物の選択肢としてぜひご検討いただければと思います!

当事業では、国内外の著名な作家が力を込めて制作した価値ある作品を厳選し、複製画・版画として制作しています。画面に表された作家の精神を可能な限り写し取ることができるよう、半世紀以上にわたる複製画制作の経験や高い製造技術を駆使して制作に努めています。
作家の精神が反映された名作には心を動かされる何かがあり、観るほどに新しい発見があるのが素晴らしいところです。ぜひ多くの方に良質な複製画を通して絵画の魅力を感じていただければと願っています。
当社の複製画や版画を贈答品として受け取られた方が、身近な生活のなかでふとした時に心が安らいだり豊かさを感じられたりするきっかけがお届けできれば幸いです。

webmag-44-01.jpeg

《当社の美術商品には、贈答品として以下のような魅力があります》

"贈って安心"の確かな品質 
額裏には権利者の承認を受け制作された証である証紙と当社のセキュリティシールを貼付しています※。一部上場の総合印刷会社が提供する商品として安心感もご提供します。
※一部、これらの付帯のない商品もあります。

とっておきの贈答品
厳選された素材に高繊細印刷を施し、高いレベルで制作された高級美術商品です。高額商品のため、重要な方や得意先への「ここぞ」というときの贈り物に最適です。配達した時にボリューム感があることもポイントです。

印象を残す贈り物
当社の複製画や版画のラインアップには、絵画として美しいだけでなく、そこに描かれた花や動物といった対象にお祝いやおめでたい意味合いがあるものや、一見そうとは見えなくても作家が励ましや未来への希望などの気持ちを込めて描いた作品などがあります。贈り手の気持ちとリンクさせることで深い印象を残すことができます。

商品一覧はこちら

お問い合わせ
Contact

下記よりお問い合わせください

共同印刷株式会社 アート&カルチャー事業
 TEL:03-3817-2290(受付時間:平日10:00 - 17:00)
 FAX:03-3817-2288
共同印刷株式会社
アート&カルチャー事業
TEL:03-3817-2290
(受付時間:平日10:00 - 17:00)
FAX:03-3817-2288

お問い合せフォームからのお問合せはこちら