写真

04 November 2019

新作『睡蓮の池、緑の反映』のご案内


いつもブログ「美術趣味」をご覧いただきまことにありがとうございます。

さて弊社ではこの度、E.G.ビュールレ・コレクションの秘宝、モネ『睡蓮の池、緑の反映』の彩美版®複製画を発売します。

中世の歴史あるたたずまいを残すスイス経済の中心都市チューリッヒ。その地に印象派の殿堂と呼ばれる、実業家E.G.ビュールレのコレクション財団があります。コレクションは印象派を中心に巨匠の名画が揃い、その所蔵品の質の高さからスイスの至宝とも呼ばれています。昨年、2018年には日本各地でこのビュールレ・コレクションの展覧会が開催され、大変な人気を博しました。

クロード・モネの『睡蓮の池、緑の反映』は、その展覧会のメイン・ビジュアルとして注目を集めました。縦2メートル、横4メートルを超える大作は、その時に初めてスイス国外に持ち出されたのでした。門外不出の名品を初めて見た日本の観客は、その迫力と美しさにまさしく圧倒されました。

ご案内の本作品はその感動のもと、スイスのE.G.ビュールレ・コレクション財団から日本で初めての公式認定を受け、限定300部のみの彩美版®複製美術品として制作いたしました。このまたとない特別な機会に、モネの貴重な名作をぜひお手元でお楽しみください。



《記事一覧》へ戻る

販売価格 140,000円+税
限定300部発行
webmag-02_02.jpg ■仕様体裁
技 法    彩美版®、シルクスクリーン手摺り
限 定    300部
用 紙    キャンバス
額 縁    木製金箔額(国産ハンドメイド)、アクリル付き
画 寸    天地37.6×左右80.0㎝
額 寸    天地50.8×左右93.2×厚さ2.7㎝
重 量    約4.0㎏
監修・解説 高橋 明也 (美術史家/三菱一号館美術館館長)
原画所蔵  E.G.ビュールレ・コレクション財団
発 行    TOMOWEL 共同印刷株式会社
※寸法・重量等は、天然材料を使用し一点ずつ手作りのため表記と異なる場合があります。ご了承願います。

彩美版®は、画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、新しい令和の時代の画期的な複製技法です。本作『睡蓮の池、緑の反映』の制作にあたり、E.G.ビュールレ・コレクション財団より日本初の正式許諾を受け、どなた様の部屋にも飾りやすい大きさに再現いたしました。作品は彩美版®の特徴である最新のデジタル加工技術と、ミクロの世界の高精度プリントを駆使し、原画に表現された豊かな色彩や、画家の筆遣いといった復刻には欠かせない絵の鼓動までもが、ものの見事に表現されております。
※「彩美版®」はTOMOWEL 共同印刷株式会社の登録商標です。

お問い合わせ
Contact

下記よりお問い合わせください

共同印刷株式会社 アート&カルチャー事業
 TEL:03-3817-2290(受付時間:平日10:00 - 17:00)
 FAX:03-3817-2288
共同印刷株式会社
アート&カルチャー事業
TEL:03-3817-2290
(受付時間:平日10:00 - 17:00)
FAX:03-3817-2288

お問い合せフォームからのお問合せはこちら