写真

02 August 2022

高級美術複製画「彩美版®」の魅力を、あらためてご紹介!


商品の「販売」とは、基本的には並べた商品をお客さまに購入してもらうことだが、
よくよく考えると、その商品の魅力が十分に伝わっていないものや、そもそもお客さまが直接手に取って見ることができない商品も多いと思う。
その代表的なものが高級美術複製画ではないだろうか。

商品を並べて、お客さまを待つ。
なんとなく既成概念にとらわれていた従来の複製画の販売方法に風穴を開けるべく、
今回は当社が運営するライブコマースECサイト「MIRUKAU(ミルカウ)」にて、複製画の魅力を伝えながらのライブ配信商品販売にチャレンジしてみた。

「見る人も買う人もみんなを笑顔に!」がモットーの「MIRUKAU(ミルカウ)」は、商品紹介をライブ配信で行うサイトで、気になった商品を配信を見ながら買い物してもらうことができる。
ライブ配信では、私と司会進行の女性が会話をしつつ、複製画を紹介をしていくことに・・・。

出演者側は、商品を紹介するライブ配信に入念な準備が必要だ。 ライブ配信はいわゆる生放送なので、基本的に取り直しがきかず、問題が生じれば放送事故にもなりかねない。
それだけは絶対に避けなければならないと肝に銘じて、商品知識を頭に叩き込み、原稿を作り、リハーサルを繰り返す。
内心、大変なことになった!と思いつつも、全力でライブ配信に備え、ついに当日を迎えた。

ミルカウ1.jpg 配信映像はこちら
https://handsup.shop/mirukau/live/36144?openExternalBrowser=1


ありったけの知識を振り絞り、何とかライブ配信を終えて、ようやく緊張から解放された。
たどたどしい部分もあったが、少しはお客さまに複製画の魅力を伝えられたのではないだろうか?
ミルカウ2.jpg

これからも新たな商品紹介にチャレンジしていくので、今後とも美術趣味にご注目を!

お問い合わせ
Contact

下記よりお問い合わせください

共同印刷株式会社 アート&カルチャー事業
 TEL:03-3817-2290(受付時間:平日10:00 - 17:00)
 FAX:03-3817-2288
共同印刷株式会社
アート&カルチャー事業
TEL:03-3817-2290
(受付時間:平日10:00 - 17:00)
FAX:03-3817-2288

お問い合せフォームからのお問合せはこちら