« 初春令月 氣淑風和 | メイン | 菖蒲まつり »

May 23, 2019

新作『睡蓮の池、緑の反映』のご案内


いつもブログ「美術趣味」をご覧いただきまことにありがとうございます。


さて弊社ではこの度、E.G.ビュールレ・コレクションの秘宝、モネ『睡蓮の池、緑の反映』の彩美版®複製画を発売します。


中世の歴史あるたたずまいを残すスイス経済の中心都市チューリッヒ。その地に印象派の殿堂と呼ばれる、実業家E.G.ビュールレのコレクション財団があります。コレクションは印象派を中心に巨匠の名画が揃い、その所蔵品の質の高さからスイスの至宝とも呼ばれています。昨年、2018年には日本各地でこのビュールレ・コレクションの展覧会が開催され、大変な人気を博しました。


クロード・モネの『睡蓮の池、緑の反映』は、その展覧会のメイン・ビジュアルとして注目を集めました。縦2メートル、横4メートルを超える大作は、その時に初めてスイス国外に持ち出されたのでした。門外不出の名品を初めて見た日本の観客は、その迫力と美しさにまさしく圧倒されました。


ご案内の本作品はその感動のもと、スイスのE.G.ビュールレ・コレクション財団から日本で初めての公式認定を受け、限定300部のみの彩美版®複製美術品として制作いたしました。このまたとない特別な機会に、モネの貴重な名作をぜひお手元でお楽しみください。



◆クロード・モネ 『睡蓮の池、緑の反映』◆

販売価格 140,000円+税
限定300部発行


睡蓮の池、緑の反映 .jpg


■仕様体裁
技 法    彩美版®、シルクスクリーン手摺り
限 定    300部
用 紙    キャンバス
額 縁    木製金箔額(国産ハンドメイド)、アクリル付き
画 寸    天地37.6×左右80.0㎝
額 寸    天地50.8×左右93.2×厚さ2.7㎝
重 量    約4.0㎏
監修・解説 高橋 明也 (美術史家/三菱一号館美術館館長)
原画所蔵  E.G.ビュールレ・コレクション財団
発 行    TOMOWEL 共同印刷株式会社
※寸法・重量等は、天然材料を使用し一点ずつ手作りのため表記と異なる場合があります。ご了承願います。



彩美版®は、画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、新しい令和の時代の画期的な複製技法です。本作『睡蓮の池、緑の反映』の制作にあたり、E.G.ビュールレ・コレクション財団より日本初の正式許諾を受け、どなた様の部屋にも飾りやすい大きさに再現いたしました。作品は彩美版®の特徴である最新のデジタル加工技術と、ミクロの世界の高精度プリントを駆使し、原画に表現された豊かな色彩や、画家の筆遣いといった復刻には欠かせない絵の鼓動までもが、ものの見事に表現されております。
※「彩美版®」はTOMOWEL 共同印刷株式会社の登録商標です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3409

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   June 2019   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
ページの先頭に戻る