« 新作≪春の花束≫のご案内 | メイン | 初春令月 氣淑風和 »

April 19, 2019

【商品紹介】東山魁夷≪金太郎≫

いつもブログ『美術趣味』をご覧頂きましてありがとうございます。



 3月下旬から4月上旬に弊社界隈の播磨坂の桜並木で行われた「文京さくらまつり」は、中日に花冷えした日もありましたが天気にも恵まれ、訪れた多くの方々は晴れた空の下、または夜桜をみて楽しまれた様でした。そして風が吹くごとに桜の花が舞い散り、今桜並木はだいぶ葉桜にかわりました。青々とした木々の葉に生命力が宿り、初夏の日差しが射し季節の移り変わりを肌で感じる今日この頃でございます。


 さて今回は、日本画の巨匠として崇高な自然風景の作品を数多く描いた東山魁夷が描かれた「金太郎」の複製画をご紹介いたします。
 大きな熊にまたがり、斧を持った小さな金太郎。でもその表情は口元も眉もきりっとして、愛らしく力強い眼差しを向けています。彩美版®プレミアムの美しい額装に仕上げました。お子様の健やかなご成長を願って、是非お部屋にお飾りください。



東山魁夷 マスターピース コレクション™
東山魁夷 《金太郎》
販売価格 180,000円+税


kaii_kintarou2016_350x350.jpg


<仕様体裁>
限定: 500部
技法: 彩美版®プレミアム
証明: 著作権者承認印、限定番号入り証書を額裏に貼付け
額装: 特注木製額ハンドメイド浮き出し加工
画寸: 33.3×30.0cm
額寸: 48.5×45.0×4.0cm
重量: 約2.3kg
発行: 共同印刷株式会社



※寸法・重量は天然材料を使用しており手作りのため、表記と若干異なる場合があります。
※「彩美版®」は共同印刷株式会社の登録商標です。
※本ブログ掲載記事及び画像等の無断転載を禁じます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3406

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   May 2019   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
 
 
 
ページの先頭に戻る