« 新商品のご紹介―彩美版 小倉遊亀《夏草》 | メイン | リトグラフ 岩澤重夫 《山水清韻》 のご紹介 »

March 28, 2013

春爛漫、播磨坂の桜が満開です!


「美術趣味」をご覧いただきありがとうございます。
共同印刷のすぐそばの【播磨坂】沿いの桜並木は都内指折りの桜の名所です。
春爛漫、今なら満開の桜を見ることができます。
今年は例年よりも開花が早いようですね。
お近くにお寄りの際はぜひ春の息吹を楽しんでください。
なお、3月30日(土)、31日(日)の両日「第42回文京さくらまつり」が開催されます。


【播磨坂】はりまざか 
共同印刷前の「植物前」交差点から春日通りの「小石川五丁目」交差点まで到る長い坂です。
江戸時代、このあたりに水戸徳川家から分かれた松平播磨守(常陸府中藩)の屋敷がありました。



播磨坂の桜並木
桜の花
文京さくらまつり

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1236

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   September 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 
 
 
ページの先頭に戻る