« amazon お取り扱い商品が増えました! | メイン | 「筆ネイティブ」。 »

June 30, 2008

ニューヨークに 帰りたい

グッゲンハイムのマグ企画のツネです。
自称、国際人です。
 
人生の中で、幾つかターニングポイントとなる美術の体験がありましたが、
中でもニューヨークで訪ねた美術館の数々は強烈でした。
 
この写真は、グッゲンハイム美術館で購入したマグカップ。
グッゲンハイム・ニューヨークの、あの特徴的ならせんの形を模したものです。
 
グッゲンハイムのグッズは日本国内ではほとんど取り扱いがなく、貴重です。(自慢です。)


最近は日本にいても、海外の美術館のグッズが購入できるようになりました。
 
メトロポリタン・ミュージアム、大英博物館、ルーヴル美術館などなど。
昨年にはMoMA(ニューヨーク近代美術館)の直営店もできました。(東京・青山)
 
それでも、実際に美術館を体感したその場で買ったものの価値は、はかりしれません。
 
毎朝紅茶(ときどきコーヒー)を飲みながら、グッゲンハイムのらせん状の通路を、数々の名画を、とてもいい雰囲気だったミュージアムカフェを、思い出し、遠くNYに思いを馳せています...
 
 
* 弊社商品を、アマゾン amazon.co.jp にてお取り扱いしています。是非ともご覧ください! *

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1136

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   March 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
 
 
 
 
ページの先頭に戻る