« フレッシュ・ブリーズ! | メイン | 細川家のお姫さま »

June 2, 2008

6月発売の新商品

小倉遊亀 《 姉 妹 》
小倉遊亀 《 姉 妹 》 (あねいもと)
 
小倉遊亀画伯の代表作。
七夕の日に紙鶴を折る、愛らしい姉妹を描いた作品です。
 
著作権者、所蔵者の正式なご許可のもと、限定300部のみのご提供です。
 

[仕様体裁]
原画所蔵  滋賀県立近代美術館
技   法  彩美版、シルクスクリーン手摺、プラチナ泥手彩
限   定  300部
画面寸法  約37.5cm × 約45.5cm
額 寸 法  約60.0cm × 約67.5cm
用   紙  版画用紙
額   縁  特製木製額 金泥仕上げ
重   量  約3.0kg
監   修  有限会社 鉄樹
解   説  川口直宜(美術評論家、泉屋博古館分館長)


希望小売価格  230,000円(本体価格)
 
 
当ページに掲載されている作品の著作権は有限会社 鉄樹が保有しています。
掲載作品の無断転載、複製、改変等の無断使用を禁じます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1139

コメント (2)

 

昨年茨城県の五浦美術館を訪れた際に、小倉遊亀展を開催していたときに、初めて拝見しました。なんともない絵なのですが、とってもやさしい感じにしばらく足をとめて見入ったのを覚えています。
 
 パソコンの画面を通してですが、複製画とはいえ小倉遊亀さんの画風を損なわず、うまく再現されているように思います。実物と比較して拝見できるとおもしろいなと思いました。
 複製画でもよいので展覧会などあるといいですね。

 

コメントをありがとうございます!
小倉遊亀先生の、モデルに対する眼差し、またあの優しい雰囲気を表現するための技術、そういったものを丹念に検証して制作いたしました。ぜひ、実物をご覧ください。
展示の機会があれば、こちらのブログでもご紹介していこうと思います。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   March 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
 
 
 
 
ページの先頭に戻る