« モネ【アルジャントイユの橋】 | メイン | 中島千波【石割櫻】 »

March 28, 2008

辛夷(こぶし)の季節です。

東京・杉並にて企画のツネです。
 
春ですねえ。東京では桜が満開。
弊社のすぐ近くには桜の名所として知られる播磨坂があり、道路に沿ってずらりと並ぶ桜が、ちょうど見頃です。
 
私自身も明日、お花見に出かけます。
花より何とか、ではありますが・・・
 
さて、桜のほかにも春に咲く花はたくさんあります。
こちらの写真は、私の自宅近くで撮った辛夷(こぶし)の花です。
 
ほんのり黄身がかった白色で、ふっくらとした花の形が特徴的。
春を感じさせてくれる樹のひとつです。
 
この、こぶしを描いた小林古径の名作の複製画を、間もなく発売予定です。
どうぞお楽しみに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   March 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 
 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 
 
ページの先頭に戻る