« 秋恋し / 栖鳳の妙技 | メイン | 山種美術館 1 「川合玉堂展」 »

October 18, 2007

おすすめ若チュウ!

こんにちは!2008年は年女の、営業クロです。

やりました〜!
新春の主力商品、「鼠婚礼図」の初注文を頂きました!
 
伊藤若冲 鼠婚礼図

当部の営業の中で一番にご注文頂くという、うれしいことに。
どうもありがとうございました。
営業担当のねずみ娘、感無量です!

 
この「鼠婚礼図」、若冲晩年(79歳)の作品ですが・・
とっても若々しい感性で描かれていると思いませんか?

難解、崇高、芸術の何たるか、というプレッシャーがない絵。

無邪気な眼差しで鼠を見ているからこそ、描ける作品だと思います。

小さい子が見ても大いに盛り上がれる絵でしょう。
 
ちょっと気が早いですが、みなさま来年の準備は出来ていますか?
賑やかな鼠たちが福を呼ぶ「鼠婚礼図」、ご注文受け付けチュウです!


伊藤若冲【鼠婚礼図】(軸装・額装)

笑顔こぼれる 福をよぶ
古来、大黒天の使い、台所の守り神とされるねずみを温かなまなざしで描く招福の一作。



原画所蔵:細見美術館(京都)
技法:彩美版
軸寸法:天地114.3×左右64.5センチ
額寸法:天地45×左右64.2センチ
価格:73,500円(税込)



◆関連記事   伊藤若冲「日出鳳凰図」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1032

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   September 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
ページの先頭に戻る