« 共同印刷お問合せ先 | メイン | 天気のいい日に »

July 12, 2007

筋肉!

デパート担当の営業・クロです。
デパートには検品会というものがあります。デパートのカタログに商品を掲載、販売して頂くため、事前に実物をお得意先に見てもらうのです。そしてこの商品ならオッケー、と許可して頂くのですが・・。
実物をお見せするのです。うちの商品は美術品、掛軸や額。という訳で、掛軸ならともかく額装商品は力仕事なのです。額縁重い!

今回は検品会、持ち物は軸・額一品ずつ。行き先はお得意先の倉庫。重いよー、といいながらも私は掛軸を運びました。
新人教育担当のタクトさん、87x75センチの額縁、ありがとうございました・・。
梱包してあるので、掛軸も細長大きいです。私は身長153センチ(実質151)、前が見えないー。しかも雨。
えっちらおっちら会社最寄の春日駅まで歩き、ガタゴトとお得意先のある駅へ。
「行商!?」と問いたげな行交う人々。視線を二人占めです。

デパートさんは忙しいので、検品会は数分で終り。再びエイさホイさと共同へ。
大事な商品が雨に濡れる〜。大事な商品をたまにぶつける〜。
大事な商品、どっかに置いていきたい〜。(ウソです)

お得意先は遠く、二時頃にお昼となりました。
4キロ弱の額を運んだタクトさんの言葉。
「フォークが震えるんですけど。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/986

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   March 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 
ページの先頭に戻る