« 馥郁たる香り、観梅の季節に寄せて | メイン | 小さい春一番 »

February 15, 2013

春の兆し ― 梅花咲く小倉遊亀画伯の庭


入り口.jpg

先日北鎌倉の小倉遊亀画伯のお宅を訪問しご家族にお会いする機会がございました。
天気予報では「朝から雪が降るかもしれない」とのことでしたが、見事に晴れ上がりポカポカと暖かな陽気に恵まれとても気持ちの良い日和でした。


梅.jpg「今日は暖かくて、庭の梅が少し開きましたよ。」
と小倉様が教えてくださり、庭にお通し頂きましたので、記念に一枚写真を撮らせていただきました。梅の花はまだほとんどが蕾の状態ではありましたが春を告げる芳しい香りが漂う素敵な御庭でした。

さて、現在当社では小倉画伯のご家族にご監修いただき新作彩美版(R)の制作を進めております。
詳細は来月当ブログで発表する予定にしておりますので、どうぞご期待ください。



※「彩美版(R)」は共同印刷株式会社の登録商標です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1216

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   September 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
 
 
ページの先頭に戻る