« 深川・亀久橋のステンドグラス | メイン | 「水戸徳川家墓所」特別参拝記 »

November 28, 2012

行く秋

行く秋1.jpg急に寒さが厳しくなり、雪が降りだしそうな気配を感じます。

それでも最近まではぽかぽかとした陽気で、寒暖差も手伝って近所の公園の銀杏が黄色く色づきはじめました。

4歳になる子供と銀杏の木を見上げて
「きれいだね!」
と一緒に声を上げて見入っていました。



行く秋2.jpgふと、子供が見て感じとる「色」と、私が見て感じとる「色」は決して同じではないんだろうなと思いました。

それでも「いいな」「きれいだな」と思う感じ方は一緒がいいな...と、ぼんやり銀杏を見ていたら、
二枚の銀杏の葉をもって、

「チョウチョだよ!」
と教えてくれる子供の発見に感動!

どうやら子供のほうが、四季で一番色づく秋を楽しんでいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1205

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   September 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
ページの先頭に戻る