« 新商品のご案内 ― 中島千波「四季の花がたり」 | メイン | 商品紹介 後藤純男 「秋の談山神社 多武峰」 »

August 19, 2010

富良野に行ってきました。

JR上富良野駅
企画のツネです。
先日、北海道・富良野に行ってきました。
 
写真は、JR上富良野駅の駅舎です。
ネットで検索すると、「無人駅」と紹介されています。果たして当日、駅員らしきひとは居ましたが、僕達が券売機できっぷを買ったのを確認すると、そのひとは券売機にふたをして鍵をかけ(!)、僕達と同じ電車に乗り込んで、帰っていきました・・・
このように、時間帯によっては無人駅となり、その間の乗車賃は、バスのように車内清算となるシステムのようでした。所変われば、ですね。
 
電車(JR富良野線)は2両編成で、線路は単線、運行間隔は1―2時間に1本。
のんびりとした空気を楽しんできました。
 
さて、今回上富良野まで行ったのは、後藤純男美術館を訪問するためでした。
今秋、後藤純男先生の作品の複製画を発売予定です。乞うご期待!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1195

コメント (4)

 

たくさんの複製画を扱っているのですね。あまり宣伝していないのがもったいないです。
とはいえ、なかなか私も購入まではできませんが… 公の場所で展覧会?みたいなものをお開きになってはいかがですか?興味のはある人は多いと思います。または、美大などで学生向けに行うとか…。

 

コメントをありがとうございます。確かに、当社商品の展覧会のようなものが開催できたらいいと、我々も考えているのです。カタログやネット上だけでなく、多くの方に実物を見ていただきたいですし…
貴重なご意見、ありがとうございます。

 

共同印刷ホームページには平山郁夫氏の新しい複製画発売になったと8月にでています。
詳細は、こちらの「美術趣味をみてください」とありましたが、どこをみたらよいかわかりません。教えてください。

 

コメントをありがとうございました。平山郁夫先生の作品の紹介ページは、申し訳ありませんが更新の用意が遅れております。
しばらくお待ちください。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   September 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 
ページの先頭に戻る