« 片岡球子展 招待券をプレゼント! | メイン | 今年もぱれたん! »

July 24, 2009

新商品のご案内 ― 小倉遊亀 《洋壺》

小倉遊亀 洋壺

● 新商品
 小倉遊亀 《 洋 壺 》   彩美版
 
金地に映える鮮やかな紫 ―
師・安田靫彦から「北鎌倉の特産物」と絶賛された小倉遊亀の静物画、その真骨頂ともいえる作品です。
 
遊亀自身が大切にしていたオランダ壺に、菖蒲(あやめ)を活けて描いた《洋壺》
背景の金色の表現には、一部本金泥も使用し、深みのある輝きを再現しています。
 
限定200部のみのご提供です。
また、一部ごとに画中にエディション番号が入れられます
 
[仕様体裁]
画面寸法  35.5cm × 41.0cm
額寸法  53.5cm × 59.0cm
技法  彩美版、シルクスクリーン手摺り、一部本金泥使用
用紙  かきた
額縁  特製木製額金泥仕上げ
重量  約3.3kg
証明  著作権者承認印を奥付と画面左下部に押印
監修  有限会社 鉄樹
解説  谷岡 清 (美術評論家)
原画所蔵  掛川市二の丸美術館

販売価格  189,000円(税込)
 
● 弊社ニュースリリースもご覧ください。(2009年7月24日付)
http://www.kyodoprinting.co.jp/release/2009/nr20090724.html
 
 
当ページに掲載されている作品の著作権は有限会社 鉄樹が保有しています。
掲載作品の無断転載、複製、改変等の無断使用を禁じます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1185

コメント (2)

 

素敵な絵ですね。住宅事情からいっても少し小ぶりなぐらいが丁度いいです。…購入まで踏み切るには少々高いですが。
素敵な作品です。

 

コメントをありがとうございます。画像からはなかなか伝わりにくいのですが、金の落ち着きのある耀きといい、あやめの紫といい、実にきれいに仕上がりました。
ぜひ・・・ご検討ください。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   March 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
ページの先頭に戻る