« 今度は額縁。 | メイン | 寺山旦中先生 遺芳展 »

January 25, 2008

「冬晴」な日。

企画のツネです。
出勤時の気温はなんと0℃。東京も寒い!
 
そんな今朝、出社すると課長が「今日は金島桂華だね!」と一言。
 
日本画家・金島桂華(かなしま けいか)先生の名前が唐突に出てきました。
この謎解きはなんだろうと考えると・・・


冬晴れ。ふと思いつきました。
当社商品の複製画、金島桂華「冬晴」のことを指していたのですね。
 
たしかに今朝は、雲ひとつ無い晴天。
「冬晴」に描かれたような、すっきりとした冬の青空です。
 
おでかけ日和ですが、今日は社内業務がいっぱいです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1078

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   September 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
ページの先頭に戻る