« どんぶらこ宝船 | メイン | 靫彦の 赤と黒 »

January 7, 2008

謹賀新年 2008

スタバ。明けましておめでとうございます!
企画のツネです。
 
今年も美術趣味、および共同印刷美術商品部の商品をよろしくお願いいたします。
 
 
2008年、わたくしの仕事始めはスターバックスのコーヒーからでした。
 
本日のホットコーヒーの豆は「スラウェシ」。インドネシア原産だそうです。
口にふくんだ瞬間、2年前にニューヨークで飲んだコーヒーを思い出しました。
 
ほどよく苦くて、さっぱりとした後味。
ニューヨークのスタバで飲んだコーヒーはまさにこの味でした。
そうして、旅行で回った先々のことを思い出しました。

当社の商品もそんな風に、いい絵を観たときの感動とか、居心地のいい美術館に出会えたときの喜びを、思い出すためのきっかけになればいいなと思っております。
 
年頭から春先にかけて新作の上梓が続きます。
大観靫彦元宋蓬春、それに石踊達哉先生
洋画の新商品も予定しています。
 
当ブログでも順次、紹介していきます。
どうぞお楽しみに! 今年もよろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1085

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   September 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
ページの先頭に戻る