« 古川美術館 vol.2 「茶の湯 インテリアデザイナー 内田繁の世界」 | メイン | 古川美術館 vol.3  “おもてなしの心” »

November 30, 2007

12月発売予定の新商品

※平山郁夫画伯の作品は、画伯の御意向によりWeb上で画像を公開することができません。
「お問い合わせ」を通じてカタログをご請求下さい。


平山郁夫【シルクロード行くキャラバン・西(月)】(額装)

月の光と平山画伯のブルー。
夜のラクダ隊、満を持しての登場です。 ぜひカタログにてご覧くださいませ。

原画所蔵:平山郁夫シルクロード美術館(山梨)
技法:彩美版IWA-E(岩絵)・シルクスクリーン
限定:200部
画寸:20号
価格:336,000円
発売:12月中旬




奥村土牛【椿】(軸装・額装)
奥村土牛【椿】(軸装・額装)

冷たい空気にぽってりと。
土牛の椿が、咲きました。

原画所蔵:古川美術館(名古屋)
技法:彩美版・シルクスクリーン
画寸:10号
価格:126,000円
発売:12月下旬

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1061

コメント (2)

 

「椿」きれいですね。日本絵画の”わび”を感じます。

いつもきれいだ、素敵だなあと感じても、値段も高いためなか手が出ません。号数を下げて50,000円ぐらい、またはぐっと値段を下げて色紙絵、掛け軸でも、小間に飾るようなもの(家庭でなら廊下や玄関)に飾っても良いものサイズがあるとうれしいです。

 

コメントをありがとうございます。現在、まさにそのような低価格の商品展開を検討しているところです。ご期待ください!
土牛先生の《椿》はとても親しみやすい作品ですよね。少ない色使いながら、実に豊かな表現ですよね。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   September 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
ページの先頭に戻る