« 日展鑑賞 / 中村彝「少女」 | メイン | 秋恋し / 栖鳳の妙技 »

October 15, 2007

初・山梨出張。

こんにちは、営業のクロです。

先日は部長、課長、先輩のツネさんと山梨県内の美術館へ行ってまいりました。
今冬発売を予定している新商品の校正作業のためです。

課長の運転(うまいのです)で山道をくねくね、
空気が清々しい甲斐小泉に目指す「平山郁夫シルクロード美術館」はありました。

平日なのに、なかなかの賑わい。観光コースの一つに
なってるのでしょうか、団体さんも多かったです。


作業は作品収蔵庫で行われました。
学芸員の方に案内されて入ると、所蔵品がぎっしり。
美術品専門の運送屋さんも含め、かなりの密度になりました。


すぐ傍に作品が・・。うっかり私がくしゃみなんかして、
作品を転がしてしまったら・・。

うーんうーんと妄想している間にも、皆さんてきぱきと作業を。
私も色見本を手に参加します。なにしろ営業担当なので!


それにしても運送屋さんはすごいです。
三名で、巨大な作品(横4m!)をセットし、梱包するのですから。
しかも、くしゃみを怖がるくらいの限られた空間で。

美術を支えるために、色んなプロの方がいるのだなーと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1027

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   March 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
ページの先頭に戻る