« 緑の不忍池 | メイン | ブログ「美術趣味」公開にあたってのご挨拶 »

October 1, 2007

はじめまして。

私は営業課のクロと申します。訪れて下さった皆様、本当にありがとうございます。
共同印刷株式会社美術商品部が、この度ブログを始めることになりました!

とは言え、印刷会社で美術商品??と思われる方も多いのでは。
実は、私もそう思いました。
私の思い出話を参考に、少しでも分かって頂けたらと思います。


共同印刷に入社して早半年・・。部署配属の日が思い出されます。

人事から渡された封筒を開けると、「美術商品部」配属の辞令。

部長に連れられ、ドナドナ〜と部屋に入ると・・
美術書がいっぱい!見本品の掛軸が!

大学の図書室?

そんな仕事場で、ベテランの先輩方が優しく出迎えてくれました。
仕事大好きな人、ローリングストーンズ大好きな人、スポーツ命な人、
グルメな人、歌が上手い課長に知識人の部長。
個性溢れるベテランぞろいの部員のなかに、ヒヨッコとして入りました。

まだ私も知らないことだらけですが、分かったことは
この部の思いはひとつ、「いい絵を多くの人に届けたい」ということです。

これからこのページを通して、もっと美術商品部を知って頂けるよう
がんばっていきます。
どうぞよろしくお願いします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1025

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

<   September 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
ページの先頭に戻る