メイン | 当社商品 お取り扱い代理店のご紹介 »

January 1, 2007

アート&カルチャー部紹介 / 販売代理店募集


共同印刷株式会社 アート&カルチャー部の紹介

本サイトは、共同印刷株式会社のSP&ソリューションセンター アート&カルチャー部が運営しています。

当社は昭和35年より、油絵を立体的に複製する技術開発を始めました。昭和40年に商品「アートレリーフ」を完成させ、油絵の原画の質感(絵具の凹凸など)を再現したことで注目を集めました。
室内の装飾としてだけでなく、「触れる絵画」ということで学校教材としても活躍しました。

現在は新たに開発した技法「彩美版」を主力に、複製画や版画の出版・販売事業に取り組んでいます。
デジタル技術と伝統の版画技法の両方の特徴を生かした「彩美版」は、お客様ほか、美術館や画家など関係者様からも喜ばれています。
また、さらに改良を加えた「彩美版IWA−E」は、岩絵具で描かれた"ざらざらした"日本画の画肌を再現することに成功しました。(特許取得)

現在の主要取扱い品目及び保有技術は以下の通りです。


■ 主要取扱い品目

・ 複製書画(洋画、日本画、古画、墨蹟など)
・ 版画(木版、リトグラフ)
・ カレンダー、ミュージアムグッズ
・ 展覧会図録制作
・ 美術品撮影
・ 美術関連商品企画コンサルタント
・ 美術展開催支援
・ デジタル・アーカイブ制作


■ 主な当社保有技術(美術関連のみ)

・ アートレリーフ(洋画の立体的複製技術)
・ 岩絵具方式(日本画の立体的複製技術)
・ 彩美版(絵画全般の高精度複製技術)
・ 彩美版IWA−E(日本画の立体的複製技術、特許取得)
(※ 「彩美版」は共同印刷株式会社の登録商標です。)


販売代理店募集

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、販売代理店を募集しています。
詳細についてのお問い合わせは、ページ末尾の「お問い合わせ」リンクよりお願いいたします。
(担当 清野(せいの) )

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bijutsu-shumi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1024

コメント (2)

 

共同印刷ロビーに掛かるギャラリーを拝見しました。切手に使われた絵画たち。とっても見ごたえありました。こんなに身近で、何気なく絵を楽しむことが出来たことに感動!他の方がいらしているときだとゆっくりと絵を鑑賞できないのが残念です。もうちょっとスペースのある場所でギャラリーが開催できるといいですね。

 

コメントをありがとうございます! 楽しんでいただけたようで何よりです。
ギャラリーは是非とも欲しいところです。開設の際にはこちらのブログでも紹介します。乞うご期待!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

※お問い合せについては、「お問い合せ」からアクセスしてください。
こちらのコメント欄には個人情報に関する内容は記載しないでください。

プロフィール

共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター アート&カルチャー部では、日本画を中心とした複製画や版画の制作、販売をてがけています。制作の裏側や、美術に関係したエッセーを続々とアップしていきます。尚、このサイトの著作権は共同印刷株式会社又は依頼した執筆者に帰属します。

March 2017   >
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
ページの先頭に戻る